Q:見学をしたいのですがどうしたら良いですか?
会場のセキュリティの関係上、ご見学を希望される場合は、事前に本委員会までご連絡ください。また、会場の収容人数の都合上、保護者の方のご見学はお断りしております。詳細はこちらをご覧ください。
Q:遠隔地より参加する場合に、補助制度等はありますか?
模擬国連の普及に伴い、全日本高校模擬国連大会も回を重ねるごとに会場遠隔地からの参加が増加して参りました。なお、この増加傾向及びより多くの高校生に門戸を広げることを考慮いたしますと、現状の限られた予算の中で例年通りの補助を行うことは、断念せざるを得ませんでした。遠隔地の方々のご負担増となり、大変恐縮ですが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
Q:国連大学内での飲食は可能ですか?
設置されている冷水機の使用を除き、国連大学内での飲食は禁止されております。飲食を取る場合は、国連大学外にてお願いいたします。
Q:見学の際、議場にて、写真やビデオを撮影することは出来ますか?
肖像権保護の観点から、参加者、引率教員、ご協賛・ご協力企業の方を除き、撮影を固くお断りしております。また、議場の様子をSNS等に投稿することは、くれぐれもご遠慮ください。
Q:車での来場は可能ですか?
国連大学には、駐車場がございません。車でのご来場の際は、ご自身で駐車場の確保をお願いいたします。



Q&Aの最終更新日 : 2014-12-09